FAQよくあるご質問

職場環境やキャリアについて

部署を超えた社員の交流はありますか?
本部を含め多くあります。プライベートでの繋がりもよく耳にします。
勤務地の希望はできますか?
できませんが、お住まいの最寄駅から1時間程度の店舗へ配属となります。
寮や社宅はありますか?
自社物件の社宅があります。(千葉県市川市、東京都江戸川区)
転勤はありますか?
ありますが転居を伴う異動はありません。平均で2年ですが、長い人だと10年近く在籍している社員もいます。社歴の短い社員や新入社員などは経験値を高めるために平均よりも短い時期の異動となることが多いです。
他部署への異動は可能ですか?
可能ではありますが、会社からお願いする場合がほとんどです。
メンター制度はありますか?
制度としてはありませんが、相談窓口の設置、健康保険組合のメンターとの提携は行っています。
配属はいつ頃決定しますか?
異動の1~2週間前となることが多いです。
ハラスメントがあった場合の相談窓口はありますか?
総務部が窓口となります。
労働組合はありますか?
あります。2015年結成し、新規入社者にはユニオンショップ協定に基づき加入が条件となります。

採用について

既卒者でも応募できますか?
応募可能ですが、中途社員としての対応となります。
オンラインでの面談・面接は可能ですか?
可能です。事前に顔写真付き履歴書及び職務経歴書の提出が必要です。
応募書類は返却してもらえますか?
採用見送りとなった場合のみ返却可能です。
入社するにあたって準備すべきこと・やっておくべきことはありますか?
入社後のミスマッチをなくすために、できるだけ多くのワイズマート店舗を見学していただきたいです。
障がい者採用枠はありますか?
あります。パート社員もしくは契約社員からのスタートとなります。
  • TOP
  • よくあるご質問